生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

栗の皮剥きは毎年大変!でもこれを使うと簡単なんですよ

2018/10/22   -料理

栗ご飯好きですか? 美味しいですよね。 今年も親戚から栗を頂きました。 でも、毎年栗の皮剥きが大変なんです。 そんな時こんな道具を使ってみたら、簡単に剥くことができました。 今回は栗の皮剥きについて記 …

入院時の看護婦の対応_意地悪な人と天使のような人_この差は何

2018/10/17   -病院関係

入院すると看護師のお世話になります。 担当看護師の良し悪しで、入院生活が天国にも地獄にもなります。 母親が3週間くらい入院した時のことです。 担当看護師の対応はとてもよくて、安心して入院していました。 …

実親との同居でイライラし大ゲンカ。こんな時に救ってくれたのは、、。

2018/10/10   -同居 介護

高齢の母親の体調がよくなく一緒に生活することに。 実親とはいえ一緒に住み始めると、結構イライラが溜まります。 親からすれば子は子、ああしろこうしろと口うるさいし、、。 ある時大ゲンカしてしまいました。 …

タイピングスピードはどの位必要か?私はこうして打てるようになった

タイピングできますか? パソコンでワープロ、エクセル、パワポなどをストレスなく使うためには タイピングスキルが必要です。 タイピングが遅いと時間のロスになりますし、遅くて情けない思い をしたこともあり …

クリスマスのサンタクロースが親だったとばれた日のショック

2018/10/05   -クリスマス

クリスマスの楽しみはなんといってもプレゼント。 特に小さい時は、サンタクロースにプレゼントのお願いをしてました。 クリスマスの朝目が覚めると枕元にプレゼントがあって大喜び したのを覚えています。 サン …