生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

御嶽山は北アルプスに属する?それとも中央アルプスに属する?

2018/02/28   -観光

木曽の御嶽山は北アルプスに属するのでしょうか、 それとも中央アルプスに属するのでしょうか。 北アルプス説、中央アルプス説、どちらでもない、と様々です。 そこで、正しくはどうなのか調べましたのでご紹介し …

千畳敷カール散策のおすすめ時期と服装のポイントは?

2018/02/26   -観光

中央アルプス(木曽山脈)の宝剣岳の直下に広がる千畳敷カールは、 長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがっています。 標高約2600mの千畳敷カールまでロープウェイで手軽にいける ことから多くの方が訪れています …

奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿の違いは?それぞれの魅力とアクセス方法

2018/02/25   -観光

中山道の宿場で奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿というところがあります。 中山道の三大宿場町で古い町並みがある観光地ということは知ってましたが、 どのように違うのかまではわかりませんでした。 そこで、奈良井宿と …

父の日のプレゼント・定番の花束と鉢植のおすすめはこちら?

2018/02/25   -父の日

父の日に花束をプレゼントしたいが、どんな花を贈っていいか わからない。 母の日はカーネーションが有名ですが、父の日に花を贈るとは あまり耳にしたことがありません。 しかし、花は癒し効果がありますので、 …

食事中のスマホはマナー悪すぎ!スマホやめる対策方法は?

老若男女、多くの人がスマホを使っています。 スマホは便利な反面、多くの問題もあります。 その問題の一つが、食事中のスマホです。 デートの時に、彼氏、又は、彼女がずっとスマホをみている。 家でスマホを見 …

母の日に夫から妻へプレゼントはあり?妻の気持ちは嬉しい?

2018/02/21   -母の日

母の日は5月の第2日曜日です。 この日は娘や息子から実母や義母へプレゼントするだけかと思ってたの ですが、夫から妻へのプレゼントもあるんですね。 最近知りました。 夫から妻へのプレゼントについて書いて …

食事中はテレビを見る?見ない?会話マナーが向上するのはどっち?

食事の時にテレビを見ながら食べていますか。 それともテレビを見ないで食べていますか。 家庭によってさまざまですが、食事中はテレビを消しませんか? 理由は単純です。 かっこ悪いです。 相手に失礼です。 …

花桃の里の見ごろはいつ?日帰りデートのおすすめはこちら

2018/02/19   -花見

花桃はご存知ですか。 観賞用に改良された桃です。。 赤白ピンクの花が咲き誇り、春の庭を彩ります。 花桃がたくさん咲いていて、桃源郷と言われている花桃の里があります。 それは、南信州の阿智村です。 花桃 …

簡単アップルパイの作り方はこちら!リンゴたっぷりで甘さ控えめ!

急にアップルパイが食べたくなりました。 実はね、リンゴが残っていたんですよ。 普通にたべるのは少し飽きたし、考えていたらアップルパイが浮かんで きたのです。 レシピ調べてみたら、割と簡単にできることが …

木曽町開田高原から望む御嶽山のおすすめ展望箇所はこちら!

2018/02/16   -観光

長野県御嶽山のふもと1000mから1500mに広がる開田高原は、 木曽馬の里、そば、とうもろこし、高原野菜などで有名です。 開田高原にはいりますと、御嶽山の雄姿を見ることができます。 御嶽山の左側頂上 …