生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

ゴルフ初心者100切りで苦行から楽しい世界へ羽ばたこう

2018/09/30   -ゴルフ

ゴルフの楽しさはスコアアップです。 ゴルフを始めた頃は100切りを目標にしている方が多いと思います。 粛々と練習をし続けると100は割とすぐに切れるものですが、 普通は100を切れないでジタバタしてい …

ゴルフ初心者100切りにはドライバーを捨てよう!代わりに持つのは

2018/09/25   -ゴルフ

ゴルフの楽しさはスコア向上です。 ドライバーの飛距離なども醍醐味ではありますが、長く楽しむには そこそこのスコアで回れることが必要です。 ゴルフ初心者が最初の目標とするのが100切りです。 100とい …

彼岸花の赤が美しく咲き誇り白が色を添える嶺岳寺へ行ってみよう

2018/09/21   -花 植物

秋のお彼岸近くになると彼岸花が咲き始めます。 彼岸花は美しくも妖しい雰囲気をもった花です。 彼岸花が辺り一面に咲いている様を想像してみてください。 鮮やかな赤が咲き乱れている様は何とも素敵ではありませ …

イギリスの飲み会に日本の感覚で参加したら大失敗しました

2018/09/17   -イギリス

イギリスへ仕事で行くと現地人との飲み会があります。 歓迎会であったり週末の飲み会であったり仕事の打ち上げであったりと 結構飲みに行く機会があります。 飲み会はパブから始まりますが、この時に日本の飲み会 …

シャンディをイギリスのパブで飲んでみたところ、、、うまい!

2018/09/13   -イギリス

イギリスと言えばパブ。 どこにでもある交流の場です。 仕事帰りにビールを一杯飲んだり、日曜日は家族でサンデーランチを食べたり 生活になくてはならない場所です。 そこで、シャンディなるものを飲みました。 …

ギネスビールをイギリスで味わう!ブラックカラントとの相性バッチシ

2018/09/12   -イギリス

ギネスビールはご存知ですか? 原産国はアイルランドの黒ビールです。クリーミーで美味しいです。 アイルランドのお隣の国イギリスのパブに行ったときに、ギネスを 頼みました。 その時に、ブラックカラント入り …

ハロウィンでトリックオアトリートと言われた時のお返しは?

2018/09/09   -ハロウィン

10月31日はハロウィンです。 日本でも少しづつ認知されてきました。 ハロウィンではお子様たちが仮装して、トリックオアトリートと 言って家を訪れます。 このとき、どう返答をすればいいのでしょうか。 日 …

ハロウィンとリンゴの関係そして定番ゲームであるアップルボビング

2018/09/05   -ハロウィン

ハロウィンのイベントが日本でも行われるようになってきました。 ハロウィンでイメージするのは、仮装とカボチャではないでしょうか。 しかしハロウィンではリンゴが切っても切れない関係にあるんです。 ハロウィ …

ハロウィンで仮装するのはなぜ!よく使うBOO!SPOOKYの意味は?

2018/09/03   -ハロウィン

ハロウィンにはどんな仮装にしますか? ディズニーキャラクターに扮したり、その年の流行に沿ったものや、 悪霊や魔女に扮すのは定番でしょうか。 仮装への意気込みや熱意が伝わってきます。 目立とうとしている …

ハロウィンの意味と由来は?なぜカボチャなの?なぜ顔が怖いの?

2018/09/01   -ハロウィン

10月31日はハロウィンです。 日本でもだんだんポピュラーになってきています。 渋谷では、仮装した若者達が派手さを競い合っていますね。 ハロウィンといえば仮装もそうですが、カボチャが必ず登場します。 …