生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

花見デートのおすすめは新宿御苑!見ごろとアクセス方法は!

2018/01/31   -花見, 観光

春は花見の季節です。 桜をみるとなぜかほっとします。 東京で花見デートの場所を探してみました。 その場所は、新宿御苑です。 恋人同士、夫婦、で花見に出かけませんか。 新宿御苑の桜の種類は都内随一です! …

カレーの常温放置は食中毒の原因!残りカレーの保存方法は?

カレーライスは大好きですか。 私は、大好きです! 特に、2日目のカレーは、食材からアミノ酸など旨味成分が出てくるので 美味しいですよね。 ●余ったカレーは、早急に冷蔵庫にいれて保存しなくてはいけません …

ホワイトデー義理チョコへのお返しクッキー8選はこちら!

2018/01/29   -ホワイトデー

3月14日はホワイトデーです。 日本だけのイベントでお菓子メーカーの陰謀ではありますが、 バレンタインデーのお返しはきちんとしましょう。 バレンタインデーに頂いた義理チョコへのお返しは、何にするか 決 …

アイスクリームには賞味期限がない!いつまでに食べたら良いの?

最近冷蔵庫を掃除しました。 中身を全部だし、賞味期限の切れたものは捨て、中をきれいにしました。 冷蔵庫にアイスがありました。 半年くらい前に買ったものでした。 食べるのを忘れてそのままになっていたので …

母の日の贈り物スイーツおすすめ5選はこちら!

2018/01/27   -母の日

2018年の母の日は5月13日(日)です。 母と一緒に住んでいる方もいれば、時々会いにいくといった方も いるでしょう。 母の日には何をプレゼントしますか。 カーネーションや気の利いたグッズを贈ったりし …

ホワイトデー贈り物は花束にメッセージを添えて!花の意味はご存知?

2018/01/26   -ホワイトデー

3月14日はホワイトデーです。 バレンタインデーのお返しは考えていますか。 義理チョコへのお返しも大事ですが、今回は、本命である奥さん、 彼女へのお返しについて考えてみたいと思います。 いつもなら、チ …

埼玉の桜名所は権現堂公園!桜堤と菜の花畑の見ごろとアクセス方法!

2018/01/24   -花見, 観光

埼玉県の桜見学のおすすめはどこかご存知ですか? ズバリ、幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)です。 さってごんげんどうさくらつつみ (けんえいごんげんどうこうえん) 約1000本のソメイヨシノが堤防沿い1 …

ホワイトデー義理チョコへのお返し!おすすめパイ7選はこちら

2018/01/24   -ホワイトデー

3月14日はホワイトデー。 義理へのお返しは何にしますか。もう決めましたか。 普通なら、チョコレートやクッキーなどをお返しすると思いますが、 パイはどうでしょうか。 贈るものにはそれぞれ意味があります …

バレンタイン手作りチョコ湯煎の仕方とチョコポテトと柿ピーチョコ

2018/01/22   -バレンタインデー

バレンタインデーでファミチョコ(家族へのチョコレート)を作ることに しました。 チョコポテトチップスと柿ピーチョコをつくろうと思います。 これを作ろうと思ったのは、 ・美味しいというコメントを目にした …

弘前公園の桜まつりの見ごろと見どころは?アクセス方法は?

2018/01/21   -花見, 観光

弘前公園に桜を見に行きましょう。 100周年の節目を迎える「弘前さくらまつり」の会期は、 2018年4月21日~5月6日の16日間ということが発表されました。 今年は、弘前商工会が、昭和36年(196 …