生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

敬老の日

敬老の日のプレゼント!美味しい海の幸や柔らかい牛肉はどうですか

投稿日:

敬老の日のプレゼントは決まりましたか。

定番で人気あるのは、お花やお酒やスイーツなどですが、
今年は、豪華に海の幸や柔らかい牛肉等をプレゼントしてはどうでしょうか。

家族みんなで少し贅沢な食事をしながら感謝の気持ちを表すのです。

今回は、敬老の日に贈りたい食べ物について記事をかきました。

目次
・敬老の日にほしいもの
・敬老の日に贈る美味しい海鮮や鰻
・敬老の日に贈る柔らかい牛肉
・まとめ
スポンサーリンク

敬老の日にほしいもの

敬老の日にプレゼントしてもらうと嬉しいものは何か?

ちょっと聞いてみると
何でも嬉しいが、みんなで一緒に食べられるものがいいな、、という返事が
ありました。

高齢者が食べやすいといえば、柔らかく美味しいものとなりますね。

■海の幸となると、カニやイクラやウニでしょう。
そのまま食べてもいいし、カニ鍋もいいし、ご飯にのっけてもいいですね。

又,もおすすめです。

■お肉は柔らかい牛肉でしょう。
すき焼きか柔らかいステーキがおすすめです。

高齢者もお肉はどんどん食べたほうがいいですよ。

 

ちょっと贅沢な料理を美味しいお酒を飲みながら、家族みんなで食べるのは
本当に楽しいものです。会話も弾むというものです。

では、おすすめの品をみていきましょう。

敬老の日に贈る美味しい海鮮


生ズワイガニ

カニはそのままかぶりついても、鍋にしてもいいですね。

■絶品6品入り海鮮福袋 本マグロ大トロ、
目鉢まぐろ中トロ、ウニ、イクラ、ネギトロ、づけ!

海鮮丼にしてもよいし、手巻き寿司というのもいいですよ。

うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)うなぎ

海鮮ではありませんが、ウナギも美味しそうですので紹介します。
まだ残暑もあるでしょうから、スタミナをつけてもらいましょう。

スポンサーリンク

敬老の日に贈る柔らかい牛肉

 

松坂牛 すき焼き

松坂牛のすき焼きは美味しいこと間違いありません。

松坂牛 サーロインステーキ

ミディアムレアでどうですか。
お口の中でとろっと、とけてしまいそうですね。

まとめ

海の幸、ウナギ、牛肉、どれを選んでも、じいちゃんばあちゃんのお口にあうこと
間違いなしですよ。

美味しい料理を食べながら、日頃の感謝の気持ちを伝えてください。

では、感謝の気持ちを込めて楽しい食事を!

スポンサーリンク

-敬老の日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

敬老の日のプレゼント!こんな写真付きグッズはどうですか

敬老の日のプレゼントは考えましたか? スポンサーリンク 写真をアレンジしてプレゼントするのはどうでしょうか。 特に孫の写真であれば、最高のプレゼントになりますね。 じいちゃん、ばあちゃんがいつも側にお …

敬老の日は老人を敬愛し長寿を祝う事!老人とは何歳から?

敬老の日は9月の第3月曜日です。 スポンサーリンク この日は老人を敬愛して長寿を祝う日なのですが、この老人というのは 何歳からなのでしょうか。 ところで、老人といわれるとあまり良い気分ではない、という …

敬老の日の敬老会でのお祝いの挨拶!ポイントと例文の紹介

敬老の日には、様々な場所で敬老会が開かれます。 スポンサーリンク 高齢者に感謝をこめて、楽しんでもらうための催しです。 敬老会は高齢者とのふれあいの場であります。 こんな敬老会につきものは、代表者のあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。