生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

ゴルフ 観光

松本浅間温泉の玉之湯の温泉饅頭はおいしいって知ってる?

投稿日:


松本浅間温泉に行く機会がありました。
泊まったホテルは玉之湯、部屋に露天風呂がありリラックスできました。

入館し受付の時に、温泉饅頭がサービスで出てきました。

お茶を飲みながら、パクっと一口、う、うまい、美味しいのです。

久しぶりに美味しい温泉饅頭を頂きました。

今回は、玉之湯の温泉饅頭をご紹介します。

目次
・松本浅間温泉の玉之湯は最高
・玉之湯の温泉饅頭はおいしいずらー
・玉之湯の温泉饅頭の包装は永六輔のデザイン
・最後に
スポンサーリンク

松本浅間温泉の玉之湯は最高

松本駅から車で約20分。
浅間温泉入り口から徒歩1分、のところに玉之湯はあります。

露天風呂もあります。

部屋に露天風呂ついてましたので、直ぐに入浴しました。
そこそこの湯加減で、リラックスできました。
3人で入ってもゆったりとできる広さなんですよ。

夕食は2回の天の川という食事処でいただきましたが、信州牛の陶板焼き
美味しかったですね。

また、近くでとれたという山菜の天ぷらも揚げたでサクッとしていて
良かったです。

サービスも丁寧で、リラックスできる、おすすめのホテルです。

玉之湯の温泉饅頭はおいしいずらー

受付後にでてきた温泉饅頭が、これまた美味しかったー。

甘くもなく、程よい食感で、お茶と美味しくいただきました。

聞いたら、饅頭は2種類あるんです。

そばまんじゅう;小麦粉、そば粉、砂糖、あん、寒天、食塩、重曹

スポンサーリンク

黒糖まんじゅう;小麦粉、砂糖、あん、黒糖、糖蜜、食塩、重曹、ブドウ糖果糖井液

受付後にでてきたのは、そばまんじゅうでした。
見た目が白く、あんはみどりいろです。

別途、黒糖饅頭もいただきました。
こちらのほうがそば饅頭より、甘みがあります。

両方とも美味しいので、帰るときにお土産に買いました。

饅頭というと甘すぎるかな、という思い込みがあるのですが、
この玉之湯の温泉饅頭は、程よい甘さで大変おいしく召し上がることができました。

一緒に温泉にいった方も同じように美味しいと言って食べてました。

日頃饅頭を食べることは少ないので、久しぶりに食べ、饅頭を見る目が変わりました。

今回、温泉饅頭という楽しみが増えましたので、他の温泉へいっても、きっとそこの温泉饅頭を
真っ先に味わうと思います。

温泉饅頭の食べ歩きも面白そうです。

玉之湯の温泉饅頭の包装は永六輔のデザイン

ホテルの人の説明によると、玉之湯の温泉饅頭の包装は、あの永六輔さんがデザインした
ものだそうです。

永六輔さんは放送作家として活躍しておられましたが、玉之湯とは縁があり、
デザインをすることになったそうです。

かわいいデザインですよね。
永六輔さんの人柄が偲ばれます。

最後に

松本浅間温泉の玉之湯、そこの温泉饅頭はおすすめです。
永六輔さんのご厚意によりデザインされた包装が素敵です。

浅間温泉からは、松本城、大王わさび農場、美ヶ原へのアクセスがとても良いです。

是非、一度訪れてみてください。

スポンサーリンク

-ゴルフ, 観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴルフが上手くなりたい、練習はどうしたらよいのでしょうか。

ゴルフを始めると当然ゴルフが上手くなりたい、100を切りたい、80台でまわりたい と思うのが普通でしょう。 でもどのように練習をはじめたらいいのでしょうか。 基本練習は打ちっぱなしでボールを打つことで …

水戸偕楽園の梅まつり2018年の開催日は?ベビーカーでいける?

水戸偕楽園の梅まつりで有名です。 水戸偕楽園は、金沢市の兼六園、岡山市の後楽園に並び日本三名園 の一つになっています。 梅まつりだけでなく、四季折々楽しむことができます。 偕楽園という名の由来は、 1 …

上田城デートの駐車場とおすすめランチはどこ?

大河ドラマ真田丸で有名になった上田城ですが、もう行きましたか? スポンサーリンク 連休や土日は観光客が多いと思います。 このような時には、駐車場の混雑はなるべく避けたいものです。 そこで提案ですが、上 …

奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿の違いは?それぞれの魅力とアクセス方法

中山道の宿場で奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿というところがあります。 中山道の三大宿場町で古い町並みがある観光地ということは知ってましたが、 どのように違うのかまではわかりませんでした。 スポンサーリンク …

信州木曽の日帰り天然温泉で炭酸たっぷりのお湯はこちら

信州木曽路へお出かけの際は、日帰り温泉につかってみませんか。 木曽福島スキー場の帰りに汗を流して帰る。 開田高原で木曽馬と遊んだ後の帰り道にひと汗流す。 高山へのドライブ、開田高原経由で木曽に抜けると …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。