生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

観光

長野県安曇野でデートしませんか!おすすめコースを紹介します

投稿日:

長野県安曇野、あなたな何を思い浮かべますか?

安曇野といえば、そう、ツーンとした鼻をぬける爽やかな香りのわさびです。

北アルプスの雪解け水をつかった、広大なわさび園があります。

わさびの生産量は長野県が全国1位で、そのほとんどが安曇野産なんです。

ここ、デートコースとしてもいいんですよ。
わさび園を散策して、わさびアイス食べて、と楽しめるんです。
駐車場も無料です。

今回は、安曇野デートコースとしてわさび園をご紹介します。

目次
・安曇野のデートコースは長峰山山頂と大王わさび農場
・長峰山山頂から北アルプスと安曇野を見渡す
・大王わさび農場で散策デート
・最後に

スポンサーリンク
  

安曇野のデートコースは長峰山山頂と大王わさび農場

安曇野のデートコース
長峰山山頂、北アルプスと安曇野を展望できます
大王わさび農場、清々しい光景を楽しめます。

地図をご覧ください。
長峰山展望台から大王わさび農場までは、車で約50分でしょうか。

長峰山山頂から北アルプスと安曇野を見渡す

長峰山頂です。

展望台からの景色です。

晴れたら最高ですよ。
青い空と北アルプス、そして眼下に広がる安曇野のコントラストが美しいです。

特に、田植えの時期の眺望がいいと思います。
北アルプスの残雪も又いいですよ。

スポンサーリンク

長峰山展望台は見学自由
駐車場は15台

冬場は通行止めになります。

一度、展望台から下界を見てみましょう。

大王わさび農場で散策デート

大王わさび農場です。

とにかく水がきれい。
わさび園がすがすがしい。

まずは散策しましょう。
わさびアイスを食べながら歩くのもいいですね。

クリアボートでの川下りもできます。

きれいな空気、透き通った水、清々しいわさびの緑が気分を爽快にしてくれるんです。

ここのワサビ漬けは美味しいです。
一度お試しくだだい。

駐車場無料
無休
9時~17時20分(季節により変動あり)

わさびの効能です。
・血栓予防効果;イソチオシアネート類という成分によります。
・殺菌作用  ;アリルイソシアネートという揮発性の成分によります。
・食欲増進作用;あのツーンとしたあの刺激的な香りで唾液の分泌が刺激されます。
・くしゃみ・鼻炎予防 ;あのツーンとしたあの刺激的な香りが効果あります。
・美肌効果  ;スルフィニは強力な抗酸化効果があり、くすみ、シミ、そばかすに改善効果あります。
・デトックス効果 ;毎日の食事や呼吸で体に入ってくる有害物質を無害化する効果あります。
・抗癌作用  ;グルコシノレート二よる効果が期待されます。

最後に

どうですか、山の上からみた安曇野の眺望とわさび園デートは最高でしょう。

是非足を運んでください。

スポンサーリンク

-観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿の違いは?それぞれの魅力とアクセス方法

中山道の宿場で奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿というところがあります。 中山道の三大宿場町で古い町並みがある観光地ということは知ってましたが、 どのように違うのかまではわかりませんでした。 スポンサーリンク …

中山道奈良井宿へ行こう!歴史情緒あふれる街並みを楽しむ!

奈良井宿は木曽路にあります。 スポンサーリンク 中山道の三大宿場町の一つで、江戸時代の古い建物が約1㎞続いています。 三大宿場町とは、馬籠宿、妻籠宿、そして奈良井宿です。 この古い街並みをぶらぶらと散 …

松本浅間温泉の玉之湯の温泉饅頭はおいしいって知ってる?

松本浅間温泉に行く機会がありました。 泊まったホテルは玉之湯、部屋に露天風呂がありリラックスできました。 スポンサーリンク 入館し受付の時に、温泉饅頭がサービスで出てきました。 お茶を飲みながら、パク …

七夕デートは阿智村ナイトツアーで星空を満喫しよう!

七夕はどのように過ごしていますか。 子供が小さい時は、一緒に短冊に願い事を書いたり、天の川を見上げて、 おりひめとひこぼしの巡り合いの話をしてあげたことでしょう。 そして子供が成長し親の手を離れたら、 …

信州木曽の日帰り天然温泉で炭酸たっぷりのお湯はこちら

信州木曽路へお出かけの際は、日帰り温泉につかってみませんか。 木曽福島スキー場の帰りに汗を流して帰る。 開田高原で木曽馬と遊んだ後の帰り道にひと汗流す。 高山へのドライブ、開田高原経由で木曽に抜けると …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。