生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

観光

千畳敷カールの魅力とお得なマイカープランについて

投稿日:


千畳敷カールへ行こう。

この雲上の大自然へはロープウェイで気楽に行くことができます。

とはいっても、ロープウェイ代など費用はかかるもの。
少しでも安くしいものです。

マイカーを使って行こうと考えている方は、マイカープランを
利用しませんか。

今回は、千畳敷行きへのマイカープランをご紹介します。

目次
・千畳敷カールの魅力
・千畳敷カールへのマイカープランはお得
・千畳敷カールへ行く時に気をつけたいこと
・最後に
スポンサーリンク

千畳敷カールの魅力

南アルプスの宝剣岳2931mの直下に広がる千畳敷カール

雲上の大自然、初夏には高山植物が咲き誇り、抜けるような青空との
コントラストは感動を与えてくれるでしょう。

何といってもロープウェイでお手軽にいけるというのが魅力です。
もちろん四季を通じていくことができます。

初夏から秋がおすすめです。

ロープウェイで千畳敷駅までいくと、そこにはホテル千畳敷があり、
又、1周40分くらいの遊歩道があります。

天気がよければ、富士山や南アルプスの山々もみえますし、
お花畑をみながら散策できるのがいいですね。

秋は紅葉が素晴らしいです。

千畳敷カールへ車で行くには、中央自動車道の駒ヶ根インターでおります。

では、次にマイカープランをご紹介します。

千畳敷カールへのマイカープランはお得

車で行く場合ですが、

普通に行くと、4500円(往復)

駒ヶ根インター下車したら、菅の台バスセンターへいき車を駐車します。
ここから先は一般車両進入禁止です。

菅の台バスセンター大駐車場 駐車料金1日600円
大駐車場~しらび平 片道820円  往復1640円
しらび平~千畳敷駅 片道1210円 往復2260円

交通費は往復
600+1640+2260=4500円

マイカープランをつかうと、3600円~3900円(往復)
駒ヶ根まるごとバリューきっぷ マイカープラン

スポンサーリンク

・駒ケ岳ロープウェイ1往復乗車券
・菅の台バスターミナル~しらび平までの1往復乗車券
・ホテル千畳敷でのドリンクサービス(コーヒーまたは紅茶)

なんと、ドリンクサービスもついているんです。

4月から6月  3600円
7月から10月 3900円
11月から3月 3600円

一般販売
受付方法:■インターネット■ローソン■ミニストップ■プレイガイド

Lコード:40039

受付期間:2017/4/1(土) 10:00 ~ 2019/3/29(金) 12:00まで

※店頭以外での受付は、2019/3/28(木) 23:59までとなります。

ローソンチケット から申し込みします。

まとめ
マイカープランを使うと、7月から10月でも
4500-3900=600円 もお得なんです。

しかも、ホテル千畳敷のドリンクサービス付き。

これを使わない手はないですね。

千畳敷カールへ行く時に気をつけたいこと

お手軽に行けるとはいっても山の上です。

気をつけるのは服装です。

夏でも曇ってきたり、雨が降ってくると、気温がさがってきます。

一周40分の周回コースを散策するなら、
少なくても以下のものは用意したいものです。

上に羽織ることにできるもの、ジャケット、ウインドウブレーカーなど。
・靴は、歩きやすいもの、運動シューズなど。
帽子、高地なので日差しが強い。
カッパ、40分の周遊コース散策中に急に雨が降ってきた場合を想定。

最後に

マイカープランを利用して、雲上の大自然を楽しみに行きましょう。

ホテル千畳敷で一休み、
ここのソースカツ丼は、人気メニューです。
是非、こちらもご賞味ください。

■参考記事■
千畳敷カール散策のおすすめ時期と服装のポイントは?

スポンサーリンク

-観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京の夜桜おすすめ5選!服装と持ち物と注意点は何?

3月末から4月始めはお花見の季節です。 毎年、花見は楽しんでいますか。 桜吹雪を浴びて、春の訪れを満喫しませんか。 昼間見る桜もきれいですが、夜桜もまた良いものです。 ライトアップされた桜並木も素敵で …

水戸偕楽園の梅まつり2018年の開催日は?ベビーカーでいける?

水戸偕楽園の梅まつりで有名です。 水戸偕楽園は、金沢市の兼六園、岡山市の後楽園に並び日本三名園 の一つになっています。 梅まつりだけでなく、四季折々楽しむことができます。 偕楽園という名の由来は、 1 …

奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿の違いは?それぞれの魅力とアクセス方法

中山道の宿場で奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿というところがあります。 中山道の三大宿場町で古い町並みがある観光地ということは知ってましたが、 どのように違うのかまではわかりませんでした。 スポンサーリンク …

千畳敷カール散策のおすすめ時期と服装のポイントは?

中央アルプス(木曽山脈)の宝剣岳の直下に広がる千畳敷カールは、 長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがっています。 標高約2600mの千畳敷カールまでロープウェイで手軽にいける ことから多くの方が訪れています …

木曽福島駅から新宿へ行く時の中央高速バスの乗り場はどこが良い?

木曽地域から新宿へ行く場合、JRを利用するか、高速バスを利用するか、 迷う時があります。 木曽福島駅から新宿南口行の高速バスの運行は日に2回(朝と夕)です。 この運行時間に間に合うのでしたら、運賃の安 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。