生活を快適にするお役立ちサイト

こうしたらいいとか、困ったときの解決案を書いています。

観光

千畳敷カールの魅力とお得なマイカープランについて

投稿日:


千畳敷カールへ行こう。

この雲上の大自然へはロープウェイで気楽に行くことができます。

とはいっても、ロープウェイ代など費用はかかるもの。
少しでも安くしいものです。

マイカーを使って行こうと考えている方は、マイカープランを
利用しませんか。

今回は、千畳敷行きへのマイカープランをご紹介します。

目次
・千畳敷カールの魅力
・千畳敷カールへのマイカープランはお得
・千畳敷カールへ行く時に気をつけたいこと
・最後に
スポンサーリンク

千畳敷カールの魅力

南アルプスの宝剣岳2931mの直下に広がる千畳敷カール

雲上の大自然、初夏には高山植物が咲き誇り、抜けるような青空との
コントラストは感動を与えてくれるでしょう。

何といってもロープウェイでお手軽にいけるというのが魅力です。
もちろん四季を通じていくことができます。

初夏から秋がおすすめです。

ロープウェイで千畳敷駅までいくと、そこにはホテル千畳敷があり、
又、1周40分くらいの遊歩道があります。

天気がよければ、富士山や南アルプスの山々もみえますし、
お花畑をみながら散策できるのがいいですね。

秋は紅葉が素晴らしいです。

千畳敷カールへ車で行くには、中央自動車道の駒ヶ根インターでおります。

では、次にマイカープランをご紹介します。

千畳敷カールへのマイカープランはお得

車で行く場合ですが、

普通に行くと、4500円(往復)

駒ヶ根インター下車したら、菅の台バスセンターへいき車を駐車します。
ここから先は一般車両進入禁止です。

菅の台バスセンター大駐車場 駐車料金1日600円
大駐車場~しらび平 片道820円  往復1640円
しらび平~千畳敷駅 片道1210円 往復2260円

交通費は往復
600+1640+2260=4500円

マイカープランをつかうと、3600円~3900円(往復)
駒ヶ根まるごとバリューきっぷ マイカープラン

スポンサーリンク

・駒ケ岳ロープウェイ1往復乗車券
・菅の台バスターミナル~しらび平までの1往復乗車券
・ホテル千畳敷でのドリンクサービス(コーヒーまたは紅茶)

なんと、ドリンクサービスもついているんです。

4月から6月  3600円
7月から10月 3900円
11月から3月 3600円

一般販売
受付方法:■インターネット■ローソン■ミニストップ■プレイガイド

Lコード:40039

受付期間:2017/4/1(土) 10:00 ~ 2019/3/29(金) 12:00まで

※店頭以外での受付は、2019/3/28(木) 23:59までとなります。

ローソンチケット から申し込みします。

まとめ
マイカープランを使うと、7月から10月でも
4500-3900=600円 もお得なんです。

しかも、ホテル千畳敷のドリンクサービス付き。

これを使わない手はないですね。

千畳敷カールへ行く時に気をつけたいこと

お手軽に行けるとはいっても山の上です。

気をつけるのは服装です。

夏でも曇ってきたり、雨が降ってくると、気温がさがってきます。

一周40分の周回コースを散策するなら、
少なくても以下のものは用意したいものです。

上に羽織ることにできるもの、ジャケット、ウインドウブレーカーなど。
・靴は、歩きやすいもの、運動シューズなど。
帽子、高地なので日差しが強い。
カッパ、40分の周遊コース散策中に急に雨が降ってきた場合を想定。

最後に

マイカープランを利用して、雲上の大自然を楽しみに行きましょう。

ホテル千畳敷で一休み、
ここのソースカツ丼は、人気メニューです。
是非、こちらもご賞味ください。

■参考記事■
千畳敷カール散策のおすすめ時期と服装のポイントは?

スポンサーリンク

-観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

松本浅間温泉の玉之湯の温泉饅頭はおいしいって知ってる?

松本浅間温泉に行く機会がありました。 泊まったホテルは玉之湯、部屋に露天風呂がありリラックスできました。 スポンサーリンク 入館し受付の時に、温泉饅頭がサービスで出てきました。 お茶を飲みながら、パク …

千畳敷カールの夏は高山植物でいっぱい!コバイケイソウはどんな花?

中央アルプスの千畳敷カールはロープウェイで手軽に行ける天空の 世界です。 スポンサーリンク 標高は2500mを超えますが、1年を通してアクセスできます。 夏の千畳敷カールは、一面に高山植物が咲き乱れた …

中山道奈良井宿へ行こう!歴史情緒あふれる街並みを楽しむ!

奈良井宿は木曽路にあります。 スポンサーリンク 中山道の三大宿場町の一つで、江戸時代の古い建物が約1㎞続いています。 三大宿場町とは、馬籠宿、妻籠宿、そして奈良井宿です。 この古い街並みをぶらぶらと散 …

木曽町開田高原から望む御嶽山のおすすめ展望箇所はこちら!

長野県御嶽山のふもと1000mから1500mに広がる開田高原は、 木曽馬の里、そば、とうもろこし、高原野菜などで有名です。 開田高原にはいりますと、御嶽山の雄姿を見ることができます。 スポンサーリンク …

奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿の違いは?それぞれの魅力とアクセス方法

中山道の宿場で奈良井宿と妻籠宿と馬籠宿というところがあります。 中山道の三大宿場町で古い町並みがある観光地ということは知ってましたが、 どのように違うのかまではわかりませんでした。 スポンサーリンク …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。